真夏を過ぎた?お花たち

お花
08 /25 2014
 昨日までの暑さはちょっぴり一段落。気温は30℃以下だけど、湿度が高いので、風がないと何となく蒸し暑いです。でも、エアコンがかかると寒い・・・。中途半端ですね~。

R0016847.jpg

 お花のが少ないこの季節ですが、よく見るといろいろ咲いています。
 白いまっすぐに伸びた四枚の花弁が、プロペラみたいですね。雄しべがいい具合にあるので、動きがあるみたいです。

R0016843.jpg

 おしろい花も咲き始めましたね。まだまだお花が少ないけど、これからいっぱい咲いてくれるかな?

R0016851.jpg

 真っ白なきれいな百合です。でも百合って、花粉がすごいのよね。前に知らずにこすっちゃったら、お尻がすごいことになっちゃたことがあります。

R0016848.jpg

 オレンジのハイビスカス、かわいいですね。今の気温にピッタリですね。
 真夏の気温じゃなかったらないで、何となくもの寂しい感じです。でも、もうちょっとで美味しい秋がやって来ます。やっぱり待ち遠しいな~。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。