ガネーシュのチキンカリー♪

エスニック
08 /23 2014
 能見台にあるあたしの大好きな南インドレストランのガネーシュ。ガチカレー!にエントリーされていたんですね~。

R0016069.jpg

 しかも、南インド料理のドーサが、期間限定で作られると聞いて、ぜひとも行きたかったのですが、あたしの予定とお店の予定が、微妙にずれて、結局行くことができませんでした。
 そしたら・・・、そしたら、エージェントのやつが・・・。一人で・・・、あたしを誘うこともなく、勝手に、行ってきて、しかも美味しそうなレポートを・・・。

R0016808.jpg

 チキンドーサセット、とても豪華なセットです。
 薄いクレープ状のドーサは、薄いけど適度に柔らかく、チキンカレーでも、ダールでも、ベジタブルカレーでも、アルマターでも、チキンピクルスでも、チャトニでも、どれと一緒に食べても美味しいです。チキンカレーとベジタブルカレー以外、どれがどれなのかわからないけど。いくつかを組み合わせて一緒に食べると、いろいろなバリエーションが楽しめて、どの組み合わせも美味しい。
 エージェントM、一人で食べて、ずる~い。


R0016070.jpg

 なので、ドーサはもうオーダーできないけど、ガチカレー!エントリーのチキンカリーをあたし一人で、いただいてきました。
 あたしのチキンカリーの方が多いもんね~。

R0016075.jpg

 ガネーシュのカリーを食べる時には、この玉葱の漬物、アチャールを一緒に食べるとすっごく美味しいです。特に辛いカレーによく合います。今日もいっぱいかけていっただきま~す。

R0016073.jpg

 ガネーシュには両手の指では数え切れないくらい来てますが、実はチキンカリーは初めて。いつもは辛さが最高のマトンカリーをオーダーしちゃうのでね。
 初チキンカリーをスプーンですくって、
ごはんにかけ、アチャールと一緒にいただくと、おっ、おお~、美味しい~♪
 素晴らしいスパイスの香りが突き抜けていきます。マトンに比べればおとなしめの辛さですが、その分、チキンやスパイスの旨みが存分に感じられます。
 チキンがとっても柔らかくて、しかも美味しいです。
 何だか夢中に食べてしまいました。美味しかった~。
 ドーサが食べれなかったのは残念だったけど、チキンカリーをいっぱい、美味しくいただけたから良かったです。
 やっぱりあたしはガネーシュの料理が好きです。ヤスさんのように、ここで働かせてくださいとは言えないけど、また美味しい南インド料理を食べさせてください。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:チキンドーサセット、チキンカリー、ライス
値段:2500円、1150円、300円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。