初ふるさと納税、行方こしひかり♪

ふるさと納税
08 /23 2014
 初めてのふるさと納税は、茨城県行方市にすることにしました。
 5000円の寄付で行方こしひかりが5kg。カード決済ができるってところもいいですね。

R0016577.jpg

 先月寄付をして、今月届きました。おお~、すごい、JAなめがた米づくり研究会産直部会の写真入りだわ。気合が入ってますね~。

R0016782.jpg

 袋の裏にもいろいろ書いています。

R0016786.jpg

 ちょうどお米がきれたところだったので、さっそくいただいてみました。

R0016876.jpg

 香りはそれほど感じませんが、いい粘りがあり、かむほどに甘みが増し、美味しいお米です。ご飯がどんどんすすみます。
 どのお米も炊きたてが美味しいものですが、この行方こしひかりは、炊いて時間が経っても匂いなんか出ず、美味しいままです。冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりにもいいでしょう。
 
 初ふるさと納税でしたが、各地のお米をいただくっていうのはいいと思いますね。魚沼産とか、超メジャーな銘柄しか分からないから、PRにいいんじゃないでしょうか。
 実際、行方こしひかりの美味しさが分かったので、また食べたいと思いました。
 行方市さん、どうもありがとうございました♪


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。