らぁめん直は美味しい♪

ラーメン
08 /21 2014
 八王子に煮干でとっても有名ならーめん屋さんがあります。煮干しを極限まで使ってて、スープを飲んだ瞬間、煮干しの味と香りがいっぱいになる、すごいお店です。美味しかったな~。
 その有名店で修行された方が、星川に
らぁめん直をオープンされたと、ラーメン大好きなこの方が教えて下さいました。
 今日は行く気まんまんで、終業のチャイムとともに速攻で帰り、星川で途中下車。
 星川駅の北側って初めてだから、少々、心配です。てくてく歩いていると、ホームセンターコーナンの大きな店舗があります。電車から見えるものね。
 え~と、16号に出て、保土ヶ谷公園の交差点をちょっと行ったところ・・・。


R0016815.jpg

 あったわ。思ったよりも駅から近いのね。駐車場は近くに・・・、あっ、コーナンに停めさせてもらえばいいわね。帰りにコーナンでお買い物をすれば、いいから。
 お店の中は、L字のカウンターですが、
ラーメン屋さんと言うよりも、小さなスナックって感じです。
 味玉らぁめんの食券を買って、席に座ります。さあ、どんなラーメンなんでしょう?わくわく♪

R0016817.jpg

 出てきましたね~。ルックスは八王子のお店に似てるかも?丼の色が違うかな。
 ではスープから。あっ、煮干し!けっこう煮干しの味がしてるじゃない。あ~、美味しいわね~。
 あれっ?美味しいスープを飲み続けてたら、煮干しの味よりも、鶏の優しい味を感じるようになりました。舌が慣れてきたから?よく分からないけど、今の味も大好きです。

R0016818.jpg

 麺はストレートの細麺です。美味しい麺ですね~。あれっ?葱を一緒に食べると美味しい~。葱のピリッとした感じがいいです。あれっ?もう一度食べると、葱のピリッと感があまり感じなくなってる。これも慣れているから?
 味玉、黄身が程よい半熟で、とろっとクリーミーで、美味しいです。
 極太メンマが柔らかくて・・・、柔らかいのにかみ切れない~。長くて、あたしのお口には入りきらないから、いつまでもモグモグ・・・。美味しい♪
 叉焼も美味しいですね~。この柔らかさ・・・、こちらもかみ切れない~。モグモグかめばかむほどお肉の美味しさがどんどん出てくる~。

 修行先のお店とスープの味を変えられたのは、何となく分かりますね。この味は、毎日でも食べたいって思うような優しさがありますね。スープも全部完食したけど、お水を飲みたいって、全く思わないもの。むしろ、お水を飲むのが惜しい気がするのよね~。
 
とっても美味しいらぁめんでした。どうもごちそう様。次は海老ワンタンをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:らぁめん直
住所:横浜市保土ヶ谷区和田1-1-19
TEL:080-9981-6953
品名:味玉らぁめん
値段:800円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

☆鬼藤千春の小説さん、

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
あたしも、見させていただきますね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

☆ryuryuryu星人さん、

直、美味しいです。
修行先とは違う味で頑張られているところが、すてきです。

ふくろうですね。
戸塚に行ったら、のぞいてみま~す。

早速行ってくださったんですね!
直、美味しいですよねv-22

戸塚のふくろうも店主さんに共通なオーラがありますよ!
ぜひぜひ~

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。