ゴツゴツ、カツカレーパン♪

 残暑お見舞い申し上げます。
 残暑って、つらいです。早く秋にならないかな~。
 地味に参加しているガチカレー!、金沢区からは4店もエントリーしてるんですね。近いから後回しになっちゃって・・・。気がつけば8月末の終了まであと少し。行かなくっちゃ。

R0016743.jpg

 今日は京急富岡駅から20分以上、横浜パンの家まで歩こうと気合を入れて駅を降り、1分もしないうちに、ガチカレー!の幟が・・・。えっ?何で?あっ、駅前店があったんだ。良かった~。この暑い中、往復40分歩いたら、行き倒れるんじゃないかと心配したけど、ここで買えるのね。
 ガチカレー!エントリーのカツカレーの他に、クロワッサンを購入。
 けっこうしっかりしてて、それでいてとても軽いです。いい香りとさくっとした食感で、お口の中で軽く溶けていきますね~。美味しい♪

R0016745.jpg

 カツカレーパンと聞いてたので、お店の中を探しました。でも見つからないので、店員さんに聞きました。そしたら・・・、これがカツカレーだなんて・・・。誰が想像するでしょう?
 表面には四角いクルトンがゴツゴツ・・・。ウルトラマンシリーズに、こんな皮膚の怪獣がいたような、いないような・・・。
 ガジッとかむと、おっ、かっ、カレーだわ。あっ、辛い~。ピリッとスパイスの効いた本格的なカレーです。あれっ?おお~、中にトンカツが入ってるわ。でも、このトンカツ、表面のクルトンよりも
はるかに柔らかいから、気づかない人も多かもね。でも、このトンカツが、辛口のカレーに旨みを与えてくれているのね。美味しい~。

 こんな独創的なカツカレーパンを作る横浜パンの家、恐るべし。美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
横浜パンの家 富岡駅前店
住所:横浜市金沢区富岡西2-2-5
TEL:045-775-1577
品名:クロワッサン、カツカレーパン
値段:140円、170円(税抜)
評価:4.3



Comment

☆ヌシさん、
ね~、すごいですよね。
これがカツカレーパンだなんてね~。
味も食感も見た目もおもしろいカツカレーパン、きっとお嬢様方も、びっくりすると思いますよ~。
お土産にもどうぞ。

2014/08/20 | Ca[URL] | Edit

!!

カツカレーパン !!
いやぁ~ いままでその発想に気がつきませんでした
ありそうで見かけないでかよね そして見ためも(笑)

2014/08/20 | 小径のヌシ(^-^)[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。