MA☆CHAN KITCHEN Curry ☓ Cafeで、挽肉と茄子の焼きチーズカレー

洋食
08 /13 2014
 静かに開催されているガチカレー!も、残り三週間を切ってます。けっこうな数のお店に行ってますが、ガチカレー!のメニューをオーダーしたり、食べたりしたりしている人と出会ったことがないので、不思議です。お店の人に聞くと、けっこう来てますよって、どのお店でも聞くんですけどね。

R0016712.jpg

 さて、金沢文庫でも、ガチカレー!に、
まーチャンキッチン (MA☆CHAN KITCHEN Curry ☓ Cafe)がエントリーしています。こちらには、ずいぶんご無沙汰になっちゃいました。
 久しぶりに食べるわよ~。ランチセットでお願いしました。
 サラダは枝豆、マカロニ、ヒジキと野菜。珍しい組み合わせのサラダです。お店のコンセプトが食育で、「体の中からきれいになろう」ですからね。美味しくヘルシーに。
 スープもいいですね~。パンが浮いてるのかな?それもかなり美味しいです。

R0016714.jpg

 ガチカレー!にエントリーしているのは、
挽肉と茄子の焼きチーズカレー。鉄鍋に出てくるので、アツアツです。美味しそう~。

R0016716.jpg

 茄子だけかと思ってたら、大きめのパプリカやカボチャも入っててます。カレー自体は辛くはなく、チーズが全体を覆っているので、いつまでもアツアツですよ~。
 真ん中にご飯があって、鉄鍋の端からご飯の発掘し、カレーと一緒にいただくと、アチチ~、熱いよう、でも美味しい~♪
 香ばしい感じがとてもいいです。
 あたしは茄子が大好きですが、カレーと一緒に食べるのは初めて。でもこれがまた美味しいのよね~。
 パプリカは焼かれていていても瑞々しく、チーズで濃厚さの増したカレーといただくのも、とってもおもしろいです。
 アツアツなので、少しずつ、鉄鍋を回しながらいただきました。美味しい~。

R0016718.jpg

 ふ~、濃厚で美味しいカレーでした。お店の中は女性のお客さんでいっぱい。きれいで居心地が良いお店だものね。
 とっても美味しかったです。次回は、ピザをいただこうかな。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
まーチャンキッチン (MA☆CHAN KITCHEN Curry ☓ Cafe)
住所:横浜市金沢区泥亀1-2-1
TEL:045-355-0078
品名:挽肉と茄子の焼きチーズカレー、ランチセット
値段:800円+200円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。