一酵やはすごいです♪

 西横浜駅から歩いて三分、あたしの愛する一酵やへ、あたしの愛するMと二人で行ってきました♪デ~トだよん。
 一酵やは、すっごくすおしゃれなラーメン屋さんで、まるでバーのよう。そこでいただくラーメンが、と~っても美味しくて、あたしよりもMの方がはまっちゃいました。次いつ行こう?とか、今相鉄に乗ってるんだけど、一酵やはやってるんだっけ?とか・・・。ハイハイ、今日は一緒に食べましょうね。

R0124485.jpg

 Mオーダーの岩中ぶたラーメンです。
 柔らかくてとっても美味しい岩中豚の旨味が、塩のスープに加わって、ものすごく美味しんです。
 シナチクではなく、筍が入っているのですが、その筍が柔らかくて、とっても美味しい。
 麺も香りが良くて、美味しいスープにとても良く合っていて、とてもいいラーメンです。
 スープがアツアツなので、急いで食べると猫舌の方は大変ですが、ゆっくりとふ~ふ~して食べると美味しいです。
 以上、M談。

RIMG0001.jpg

 あたしは冷やしレモン塩つけ麺をオーダーしたんですが、えっ?うそ?こっ、これなの?とてもおしゃれですね~。

RIMG0004.jpg

 お蕎麦のような細麺には、ほんのり味付けがされていて、そのままいただくこともできます。さらにレモンを絞ると、爽やかさが増して、お~、お蕎麦がイタリアンになっちゃった~。

RIMG0005.jpg

 スープがまた不思議なスープで、冷たくて、味は強くはありません。
 つけ麺ってあるから、麺をつけていただいてみると、わ~わ~、つけ麺だわ。ついにラーメンになったわ♪
 冷たくてあっさりしてるんですが、とっても美味しいつけ麺です♪
 おしゃれな皿に乗せられてたトッピングを追加です。特に紫蘇があると、爽やかさが更に増して、とっても美味しくいただけます。
 さすが一酵や。あたしの想像をはるかに超える冷やしつけ麺でした。Mにも少し食べさせてあげたけど、感激していました。
 スープ割りまでして、完食です。美味しかった~。どうもごちそう様。また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:岩中ぶたラーメン、冷やしレモン塩つけ麺
値段:790円、890円(税込)
評価:4.5

Comment

☆ヌシさん、
そうですね。お客さんが随分増えましたよね。
ワインを飲んでいるカップルもいたりしてね。

でも、あたし達が行くときは、いつも二席空いてるので、待ったことがありません。

2013/08/06 | Ca[URL] | Edit

むう~

一酵やさん 近すぎて&最近混みこみで まったく行けていません v-406

と、いうことでリンクはコチラに貼りなおさせていただきましたー ♪

2013/08/06 | 小径のヌシ(^-^)[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。