サリサリは美味しい♪

 ガチカレー!は、8月31日まで。早く行かないと、ガチカレー!のカレーが食べれなくなる?
 いやいや、そんなことしてたら、メニューが一つしかないこちらのお店は、困っちゃいますよね~。

R0016622.jpg

 久しぶりのサリサリ♪
 あれっ?
 前は「果ての果てまで行ってみないか」だったのに、「一部の人に理解される」に変わってる。

R0016623.jpg

 小野瀬さん、ベッキーがサリサリ好きなのは有名な話。
 二人共、何回も来てるそうだけど、
お店であったことはないわね~。
 一番下が一番きついな~。でもあたしが来たから、当分お店は続くわね。

R0016627.jpg

 何だかお店の中の感じが変わってる?
 こんなに絵があったけ?

R0016624.jpg

 「いらっしゃ~い」と言う言葉とともに奥に消えるマスター。
 メニューはスリーコースセットしかないので、お店に入ったことが、オーダーってことです。逃げるのなら今しかありません。

R0016628.jpg

 なんて、逃げるわけないものね。
 ガチカレー!にエントリーしている
スリーコースセットが出てきました。
 サラダとカレーと食後に出てくるチャイのセットです。


R0016632.jpg

 これがカレー?って誰もが思うルックスのカレー。
 マスターの不思議さに負けないくらい、不思議な美味しいお味です。
 マスター曰く、
   「このカレーに似たカレーはないでしょう?」
   「比べる対象がないから、このカレーがどう美味しいかって言えないよ。」
 でも・・・、美味しいんだな~、これが。1000年以上前からずっと食べられているものなんだもの、おかしなものだったら、とっくの昔に消えてなくなるものね。
 何が、どこが美味しいかって、言うのはとても難しいけど、とにかく一口食べてみると、二口、三口と、箸・・・、じゃなかった、スプーンが止まらない~。
 久しぶりだからかな?美味しさが増してる気がするわ。マスター曰く、
1000年前から変わってないよって・・・。

R0016633.jpg

 チャイのカップが、かわいくなってる?
 前はどんなのか、覚えてないけど。
 美味しいチャイを飲みながら、個性豊かすぎる、マスターとのおもしろいお話が、サリサリの大きな魅力です。一部の人に理解されるお店・・・、リピーターがそれだけ多いってことだものね。


 初めて食べる・・・、いや、初めてお店に入るのはかなり勇気がいるけど、一度、サリサリの魅力を知ってしまったら、また来ないといけないって思っちゃうのよね~。
 お店が潰れないよう、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
サリサリカリー
横浜市 神奈川区西神奈川3-7−4
TEL:045-413-9010
品名:スリーコースセット
値段:1000円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。