FC2ブログ






梅ケ枝餅が美味しい♪

 京急百貨店の地下催事コーナーで行われている福岡のショクと工芸展。福岡って言ったらね~、あたしの中ではかさの家の梅ケ枝餅。並ぶの覚悟で買いに行くよ~。

R0016536.jpg

 あたしが着いたのはちょうどランチタイムで、催事コーナーにはお客さんは少なめ。おっ、先客は二人だ~。
 あたしの勘が当たり、今は梅ヶ枝餅のストックを貯める時間のようで、どんどん焼きあがってくる梅ケ枝餅を、5個ずつ包む作業をされています。ショーウインドーには、15袋くらいストックができてますね~。
 やった~、二袋、10個くださ~い。

R0016532.jpg

 お家に帰っても梅ケ枝餅はほんのり温かいですね~。冬だとすぐに冷たくなって硬くなるんだけど、夏だからかな?
 冷凍保存もできる梅ケ枝餅ですが、柔らかいうちに食べるのがやっぱり美味しいです。お餅ですからね。
 梅ヶ枝餅の餡こは、ちゃんと甘いんですが、どんだけ食べても甘すぎることがありません。なのでどんどん食べられる~。
 10個買ってきたものね・・・、今日の方が美味しいものね・・・。もうちょっといただきま~す。
 あっと言う間になくなりそうなので、来週、買いだめに行こうかな~。

ではでーたです。
店名:
かさの家
住所: 太宰府市宰府2-7-24
TEL:092-922-1010
品名:梅ヶ枝餅(5個入✕2)
値段:1300円(税込)
評価:4.4


[ 2014/07/26 ] 和菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deliciousyokohama.blog.fc2.com/tb.php/781-2d092fcb