緑の担々麺♪

中華
07 /21 2014
 野毛をうろうろしてると、天府って言う四川麻辣火鍋のお店に出会いました。火鍋美味しいけど、ランチではちょっとね~、そう思ってると、担々麺専門営業時間11:30~14:30の立看が・・・。
 へ~、ランチは担々麺だけなんだ。わっ、五色の担々麺なんて、すごくない?

R0016466.jpg

 黒、白、赤は何となく分かるけど、黄色って・・・、あ~、カレーなのね。緑はホウレン草?まさかね。えっ?ホウレン草なんだ。四種のハーブがあるのね。えっ、女性にオススメ?しかたないな~、緑よね~。

R0016458.jpg

 オーダーをすると、辛さを聞かれます。赤や黒は辛めにするとかなり辛いそうですが、緑だとそれほど辛くはないそうなので、辛めでお願いしました。さて、どんな担々麺なんでしょうかね~。

R0016464.jpg

 出てきましたね~。これが緑なのね。ほんとだ、辣油?がないところは、薄い緑色だわ。
 では、スープを一口。おっ、美味しいですね~。優しい味です。ちょっと辛いけど。まろやかな味で、胡麻の風味とホウレン草の美味しさがすばらしいです。カレーでサグが一番好きだけど、ほうれん草スープのこの緑もとっても好きです。
 ハーブはパクチー、大葉、ほうれん草、あと一つは何だろう?よく分かりませんが、癖のあるハーブ達ですが、担々麺自体がかなり個性があるので、むしろハーブの癖がアクセントになって、とても美味しいです。特に、パクチーと大葉のどちらかを一緒に食べることで、味ががらっと美味しく変身しますね~。
 麺は細めんで、緑のスープとよく合います。ハーブを絡めて食べると、たまんなく美味しいです。
 そぼろのお肉がたっぷりのっかってるんですが、そのお肉自体には辛さはありません。その代わり、お肉の旨味がたっぷりで、とっても美味しいです。
 ご飯が食べ放題だそうですが、あたしはお腹いっぱいでもう食べれません。完食しちゃったけどね。
 美味しい担々麺でした。どうもごちそう様。他の色も食べに来ますね~。でも・・・また緑になっちゃうかも?

ではで~たです。
店名:天府
住所:横浜市中区野毛町1-51 第5旭ビル 1F
TEL:045-242-0033
品名:担々麺「緑」
値段:780円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

☆ミサイル超獣さん

お~、シンガポールサクラ的????
美味しいってことですね。
次は黄色にしようかな~。

黄を頂きましたがシンガポールラクサ的な味で美味しかったですよ。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。