スタジオジブリが英会話で・・・

あたし
07 /20 2014
 最近、英会話の勉強を始めたあたし。エブリデイイングリッシュを使っているんですが、なかなかいい感じ。
 聞き流すだけなんですが、さてさて、英語が分かるようになるのか?とりあえずやってみましょう。
 テキストも何も見ずに、とにかく聞き流していたんですが、その中で、ニューヨークを案内して欲しいとお願いしている中に、スタジオジブリが出てくるのでびっくり。へ~、ニューヨークでもスタジオジブリの施設があるんだって感心していました。
 でも・・・、その後に流れる日本語が、自由の女神?えっ?スタジオジブリじゃないの?
 え~と、自由の女神は・・・、”Statue of Liberty”。全然違うじゃない・・・。あっ、でも、スタジオジブリっぽく聞こえるわ。そっか、知らなかった。空耳アワーに投稿できそう。歌詞を探さないといけないな~。
 こんな感じなんだけど、あたしが英語が分かるようになるのかな?



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。