宝舞の海老焼売♪

惣菜
07 /19 2014
 京急百貨店の地下で、江戸・東京うまいもの会って言う催事をしてたので、Mと歩いていたら、あれっ?Mがいない。見ると、餃子屋さんの試食に捕まっています。どうやら焼売が気に入ったみたいで、あたしにも食べろって・・・。もう~、そんなにね~、えっ?すっ、すごい、海老だ。試食なので、小さく切った焼売なのに、お口の中が海老の風味でいっぱいになります。

R0016428.jpg

 この美味しさは、きっと海老をそのまま食べるよりも美味しいと思います。
 賞味期限は三日間だってことなので、八個買って帰ることに。
 お家に帰って、ラップをして、電子レンジでチンして、いただきます。

R0016426.jpg

 一つがけっこう大きくて、あたしは一口では食べれません。半分にしていただくと、おお~、海老の風味が広がる~。海老を細切れにして入れてるのね。筍かな?味と食感にいいアクセントになってますね~。
 残りの半分は、辛子をつけてみました。わ~、美味しい~。辛子をつけることで、シャキッとした味になって、海老の風味がさらによくなりますね~。
 美味しい海老餃子に感激です。どうもごちそう様。23日までよね・・・、また買いに行こうかな~。

ではで~たです。
店名:ぎょうざ宝舞
住所:東京都目黒区原町 1-9-2(目黒西小山店)
品名:海老焼売(8個入)
値段:1350円(税込)
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。