FC2ブログ






めめさんで台湾ラーメン♪

 三ツ境に元気のいい優しいお母さんがやってる台湾家庭料理 めめって言うお店があります。いいお店なんです。料理も美味しいけど、お母さんと話していると、元気がどんどん出てくるんですよね~。
 そんなめめさんで、
あたし:辛いものが食べたいの。
めめさん:台湾ラーメンはどう?
あたし:えっ?台湾にもラーメンあるの?
めめさん:ないよ。
あたし:えっ???
めめさん:名古屋のラーメンで、辛いラーメンよ。なかなかいけるよ。
あたし:よく分からにけど、お母さんのおすすめなら、台湾ラーメンにします。

R0013757.jpg

 ちょっとお腹が空いてたので、点心のおすすめは?って聞くと、単品でもいいけど、四種一つずつもできるよって、作ってくれたのがこちら。
 美味しいですね~。小籠包に、海老焼売、肉焼売、餃子です♪
 どれも優しいお味で、素材の味が生きています。特に焼売が美味しいです。

R0016373.jpg

 お~、これが台湾ラーメンね。
 肉そぼろがあって、ニラなんだ。スープが透き通っているのね。
 では、スープから。あ~ん、めめさんらしい優しいすー・・・・、かっ、辛いよう。激辛とまではいきませんが、けっこう辛くて、体が、熱くなってきました。
 麺とニラとそぼろを一緒に食べます。美味しい~。なんか、スタミナが出てきそうな味です。うんうん、なかなかいけますね。お母さんの言ったとおりだわ。
 それにしても、このスープ、美味しいですね~。辛いけど。
 美味しかったです。血のめぐりがずいぶん良くなったみたい。これはくせになる味ですね。またリピートしちゃうかも。
 お母さんからも元気をいっぱいもらったし、この暑さは何とか乗り越えられそうです。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
台湾家庭料理 めめ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境110-23
TEL:045-366-5331
品名:台湾ラーメン、点心
値段:850円、648円(税込)
評価:4.3



[ 2014/07/25 ] 中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deliciousyokohama.blog.fc2.com/tb.php/765-6b423556