石焼きキーマカレー♪

 ガチカレー!よく参加してるな~。あたしが好きなお店や、知ってるお店のエントリーが多いっていうのもあるんでしょうけどね。ガチ丼だと、好き嫌いが出たりするけど、カレーなら、安心感があるのもありますし、好きだからね。

R0016241.jpg

 さて、上大岡での用事が終わり、
Indian Dining SATHIへ。お店の近くには、有名なサニー・タージがあって、ディナーではちょっと・・・、と思っていましたが、ランチはびっくり、満席です。しかも、子供連れのお客さんが多いです。店員さんは全てネパールの方って聞いてたけど・・・。最近の子供達は、本格的なカレーを食べるのね。
 ドリンクでオーダーしたマンゴーラッシーは、ほんのり甘くて美味しいです。本格的かどうかは分からないけど、子供達はきっと大好きでしょう。

R0016247.jpg

 
オーダーしたのは、ガチカレー!エントリーの石焼きキーマカレーです。
 出てきた直後、石鍋の内側を削って、食べやすくしてくれました。石焼ビビンバみたいですね。
 あつ~、熱いよう。石焼なので熱いのは分かっているんですが、チーズが入って、ちょっとネットリしてるので、熱さ長持ち。熱いけど、美味しい~♪
 焼きカレーみたいになってるかと思いましが、リゾットとパエリアの中間のようなかたさで、カレー自体の味や辛さは強くないです。カレードリアって言ってもいいかも?
 チーズのコクと食感が、カレーと実によくあって、玉子とともにいただくと、濃厚なはずなのに、なぜかあっさりと食べることができるのはなぜ?不思議です。表面に振られているアーモンドも、いい仕事をしています。

 石焼なので、最後までアツアツで、美味しくいただけました。カレー自体は強くないと思ったけど、チーズや玉子がまろやかにしているからで、けっこう入っていたんでしょう。食べ終わった頃には、体全体がポッカポカになりましたから。
 ちゃんとしたお店のようですね。美味しかったです。また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Indian Dining SATHI
住所:横浜市港南区上大岡西1-19-13
TEL:045-842-7889
品名:石焼きキーマカレー、マンゴーラッシー
値段:1080円、100円 (税込)
評価:4.2



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。