海老天カレーせいろそば♪

和食
07 /04 2014
 風邪の症状は続いていますが食欲は出てきました。
 もう少しで治るかな?

R0016305.jpg

 天王町で午前中のお仕事が終わり、ランチをどこにしようかと考えていると、天王町商店街もガチカレー!に参加しているのを思い出しました。え~とどこかな?えっ?お蕎麦屋さんがエントリーしてる!
そば・和食処 竹林って言うんだ。お蕎麦にカレーってね~。

R0016307.jpg

 オーダーしたのは海老天カレーせいろです。クスッ、お椀に尻尾がちょこんと出てるのね。

R0016308.jpg

 そばつゆがカレーなのね。海老天がで~んと入ってるのね。海老天カレーせいろ・・・、そのままの名前なのね。

R0016311.jpg

 しっかりとしたお蕎麦で風味がいいですね。美味しくいただけそうです。

R0016309.jpg

 あれっ?この白いものは・・・、おっ、お餅だわ。おもしろ~い。
 先ずは、お蕎麦をカレーにつけて食べると、おっ、美味しい~。このカレー、お蕎麦に合いますね。辛さはあまりないですね。それよりも、ほんのり甘さを感じるのは何だろう?
 お餅を一生にいただこうとすると、何だか危険を感じたので、お餅を半分にして、お蕎麦と一緒にいただくと、アチッ、アチチ、熱いよう。お餅は柔らかく揚げられていて、アツアツです。底の方のカレーは熱くて危険です。
 でもこのお餅とカレーと蕎麦のコラボは、味も食感もなかなかおもしろいですね~。
 海老天は・・・、やっぱり熱い。こちらも熱々です。でも、カレーにたっぷり浸して食べると美味しいですね~。
 お蕎麦は少ないかと思いましたが、あたしにはちょうどいい量です。このカレーとの相性がいいのは、ベースがそばつゆだからかな。でも、それほど濃くないので、お蕎麦を食べ終えた後、そば湯じゃなく、そのままいただきました。美味しかった~。
 お蕎麦とカレーが合うって、初めて知りました。いやそれ以上に、カレーとお餅や海老天が合うとは思っても見ませんでした。お家でもやってみましょう。
 とっても美味しかったです。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:そば・和食処 竹林
住所:横浜市保土ケ谷区天王町1-4-5
TEL:045-334-0132
品名:海老天カレーせいろそば
値段:980 (税込)
評価:4.2



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。