花みず木で、おめでとう~♪

洋食
06 /30 2014
 梅雨の中、雲の多い一日でした。今にも降りそうな雲も見たけど雨に合うことはありませんでした。あたしの日頃の行いがいいからよね。

R0016269.jpg

 Mの誕生日のお祝いに、
レストラン 木かげ茶屋へ、行ってきました。

R0016268.jpg

 わっ、おもしろいお花ですね。紫陽花かと思ったけど、葉っぱがぜんぜん違うわね。花の付き方も、まるで葡萄の実のようだわ。あたし達を歓迎してくれてるみたいですね~。

R0016251.jpg

 いつものように、花みず木のランチをいただきます。
 前菜はパプリカをメインにしてて、左側にいろいろな色と香りと食感の美味しいパプリカがあります。真ん中は蛸ですね。
 グラスの中のムースは、よく分からないんですが、多分パプリカが入っているような気がします。程よい塩分とたっぷりの旨味。口当たりも良くてとても美味しいです。
 野菜の炒め煮もいい感じです。

R0016255.jpg

 人参のスープです。色も味も人参らしくありませんが、言われてみるとほんのり感じるわね。まろやかで優しいスープで、癒やされます。スープに浮いているパンがほんのり塩味で美味しいです。

R0016256.jpg

 お魚料理はカジキマグロかな?柔らかいんだけど、しっかり火が通っていています。トマトソースと緑色のソースをたっぷりつけて食べると、とっても美味しいです。アスパラもいいですね~。

R0016261.jpg

 とろとろに煮こまれたお肉と、トマトのソース?ワイン?よく分かりませんが、すごく美味しいです。
 南瓜と茄子、ブロッコリー、牛蒡、パプリカ、マッシュポテトにお豆さん。野菜もたっぷりで、見た目以上に味もボリュームも満足しますよ~。

R0016263.jpg

 デザートはヨーグルトとカシスのアイス。それぞれの違った甘酸っぱさがたまりません。
 真ん中のバナナのタルトは、優しい味わいです。
 右側のケーキがおもしろいです。下半分はちょっと固めでビターなチョコケーキで、上半分はティラミスのクリーム。直感と味が違う二つが合わさって、お口の中で味と食感がゆっくりと、美味しく変化していきますね~。

 どれも美味しかった~。M、良かったね。お誕生日、おめでとう。

ではで~たです。
店名:
レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき
値段:2970円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。