ジューシーベーコンカレーパン♪

パン
06 /28 2014
 ガチカレー!では、カレーパンのエントリーも多いです。その中でも、仲町台のPain au Mielの”カレーライスには負けません!”って挑戦的に一言。どんなものか?知りたいですよね~。

R0016200.jpg

 仲町台の駅からちょっと行った裏通り?にあります。テラス席でイートインもできます。ちょっとおしゃれな感じのパン屋さんです。

R0016210.jpg

 こちらは
ソーセージフランス。ソーセージの入った調理パンのつもりで食べたんですが、これはすごいです。ソーセージが濃厚な美味しさです。パンのところもとっても美味しくて、お酒のおつまみにもなるかもしれません。そんな美味しいパンです。

R0016203.jpg

 こちらが焼きカレーパン。
 とても美味しいカレーパンです。カレーが本格的で、ちょっぴり辛いです。スパイスがいい感じです。そして美味しいカレーを包むパンが美味しいっす!
 うん、うん、これなら、ガチカレー!でも勝てる・・・。あれっ?焼きカレーパンでエントリーしてなかったわね。


R0016212.jpg

 こちらがエントリーしている
ジューシーベーコンカレーパンです。
 三角錐です。おにぎり・・・、でこんな形はないね。とても独創的な形です。
 表面はチーズのいい香りで、イタリアンです。イタリアンでこんな料理ってなかった?
 思ったよりも大きいので、端っこをガブっといただくと、おっ、おお~、美味しい~。これは・・・、ベーコンだわ。大きな角切りベーコンです。ベーコンの存在感がすごくて、ベーコンの旨味がパン全体に広がり、マヨネーズもあるかな?ジューシーです。んっ?ジューシー?おお~、ほんのり辛口のカレーもあるのね。カレー自体はどちらかと言うと脇役で、ベーコンと表面のチーズが全体の味を決めている感じかな。
 カレーパンと言っていいのかどうかは正直分かりませんが、オリジナリティーあふれる、印相的な美味しいパンであることには間違いないです。とてもあとをひく美味しさで、また食べたいって思っちゃいました。うん、また食べましょう。

ではで~たです。
店名:Pain au Miel
住所:横浜市都筑区仲町台1-24-21
TEL:045-532-3854
品名:ソーセージフランス、焼きカレーパン、ジューシーベーコンカレーパン
値段:210円、180円、280円(税抜き)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。