らぁめん夢、特性ラーメン♪

ラーメン
06 /26 2014
 反町、東神奈川周辺はいつからラーメン激戦区になったんでしょうか?どのお店もレベルが高くて、どのお店も大好き。
 でもあたしが東神奈川や反町に降りる時と、お店の営業時間とが微妙~にずれてた
らぁめん夢。ようやく、お店に行くことができました。
 目印のミュージックパブたかこの看板のした。やってるやってる。食券を買ってカウンターに座ります。先客は女性が二人。女性が多いのねって思ってたら、あたしの後から入って来たお客さんは全て女性です。年齢がいろいろってところがすごいです。外を見ると、行列ができてる~。しかも、行列の4人目にようやく男性。すっ、すごい。

R0016229.jpg

 こちらは美味しいってことが分かっていたので、特性らーめんをオーダしました。叉焼の下には雲呑が隠れてます。
 噂の注射器も、ついてくるのね。レンゲを丼にさして出すんじゃなく、注射器と一緒の皿に載せて出すのも、新鮮です。

R0016230.jpg

 では、先ずはスープから。薄味?いや、おっ、美味しい~。とても美味しい醤油ですね~。ベースがすごくしっかりしてるのね。派手さはないけど、引き込まれるような深い味わいのスープです。
 特性は具が豪華です。叉焼が三枚入っていますが、真ん中は鶏って分かります。両側は豚だけど、それぞれも違うわよね。味、食感、香りが全く違うもの。しかも叉焼とスープがすごく合いますね~。
 雲呑はツルンとしてて、なかなかのものだし、小松菜?葱、どちらもこのラーメンには欠かせない脇役。海苔も香りがいいですね~。わ~、味玉が美味しい~。
 麺は細麺で、このスープとよく絡みますね~。
 途中で、煮干し注射を。おお~、煮干しの味と香りが広がる広がる。全く違うスープになりました。これはすごいです。

 なるほど~、じわじわ~っと美味しさが押し寄せてくる、
とっても美味しいラーメンでした。女性に人気なのが分かる気がします。次回は、隣のお客さんがオーダーしてたつけ麺を食べてみたいな~。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:らぁめん夢
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
TEL:070-6972-3028
品名:特性らーめん
値段:950円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。