ショコラで美味しい一休み♪

Cafe chocolat
06 /21 2014
 気温はそれほど高くないけど、湿度が高く、動いていると汗ばむ感じ。疲れたな~。
 こんな時は、いやしカフェ、
Cafe chocolatで休憩しましょう。

R0016133.jpg

 店長さん、最近ケーキを作るのに情熱を燃やしているみたいで、用意されているスイーツを聞いても、覚えきれない~。
 結局メニューを見てせもらいました。
 う~ん、どれも美味しそうね。散々迷い、一つに決めきれなかったので、檸檬のシフォンケーキとタルトをお願いしました。ドリンクは、カフェラテのアイスで。

R0016135.jpg

 はちみつ檸檬のシフォンケーキ・・・。一口食べると、お口に広がる檸檬の香りと酸味・・・。すっ、すごいです。ここまでレモンレモンしているシフォンケーキは初めてかも。美味しいクリームをたっぷり付けていただくと、さっぱりとした中にもコクがあって、さらにおいしいシフォンケーキになりますね~♪
 タルトはサクッと・・・、ガリっとまでは言わないけど、かなりしっかりしたタルト生地の中に、滑らかで柔らかいクリームが入って、ブルーベリーやフルーツとともに、ミントの葉?が爽やかな美味しさをかもし出しています。
 生地がしっかりしてるので、お行儀が悪くても、手で持って食べる方が食べやすいですね。
 カフェラテアイスも美味しくて、外を歩いていて、どんよりしてた気分はどこへやら、爽やかな気分になりました。
 どうもごちそう様。やっぱりショコラは、好きだな~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
評価:4.5



コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

通りからだと見えないんですよね。
イセザキモールからちょっと行ったところで、近いんですけどね。
お嬢様もきっと気にいると思います。

先日、やっと場所(だけは)確認しましたー
あんな所にあったんですね(笑)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。