とろとろ豚バラ肉のカレーライス♪

洋食
06 /20 2014
 ガチカレー!では、l'atelier buildがエントリーしていました。知らなかった・・・。
 こちらの前はよく通るのですが、一度も入ったことがありませんでした。ガチカレー!のようなイベントがあると、お店に行く口実ができて、いいですよね。

R0016137.jpg


 お店の中は、カフェっ?バー?洋食屋さん?
 明るくてきれいな店内は、とても落ち着きますね~。

R0016122.jpg

 ガチカレー!の
とろとろ豚バラ肉のカレーライスをオーダーしたのですが、小さなグラスに入ったスープが出てきました。
 うっ、こっ、これは美味しいですね~♪
 冷たいスープですが、濃厚なんですが、口当たりが良く、クリームチーズ?オリーブオイル?よく分かんないけど、とにかくとっても美味しいスープです。これはかなり期待がもてそうね。


R0016125.jpg

 そして出てきた
とろとろ豚バラ肉のカレーライス。おっ、おっき~。思ったよりも大きなお皿に出てきました。
 小皿に人参の煮物が付くのですが、これが柔らかくて、甘くて美味しいです。まるで甘いお菓子のようです。おもしろいな~。

R0016128.jpg

 お皿は大きいですが、ライスは薄目になっているので、あたしも食べきれそうです。
 酸味のあるドレッシングがかかった野菜は、これだけで食べてもいいけど、カレーと一緒に食べるものありです。
 そして下の方にちょこんと添えられている玉葱の漬物がすごく美味しいです。醤油味ですが、カレーと実によく合います。大量にふりかけて食べたいわね~。

R0016130.jpg

 カレーの方は、洋食屋さんのカレーって感じです。ビックリするような香りや辛さはありませんが、丁寧に煮こまれたまろやかな玉ねぎの甘さとお肉の旨味がカレーに溶け込んで、すっごく美味しいです。

R0016132.jpg

 豚バラ肉は柔らかく、スプーンで切れていきます。その豚バラ肉をカレーと一緒にいただくと、あ~ん、美味しい♪
 食べれば食べるほど、どんどん美味しくなっていく気がしますね~。

 美味しいカレーでした。もっと早く来ればよかった。次はパスタをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
l'atelier build
住所:横浜市中区伊勢佐木町7-152 サンヴェール伊勢佐木町 110
TEL:045-315-5205
品名:とろとろ豚バラ肉のカレーライス
値段:780 (税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。