ビターチョコのかき氷♪

Cafe
06 /18 2014
 黄金町のちいさな小さなお茶屋さん、きぃ房茶のかき氷のメニューで、ビターチョコっていうのがあります。
 最初聞いた時、店長さんはすごいメニューを考えたものねって思いました。
 チョコにかき氷でしょう?チョコがバリバリに固まるに決まってるじゃないね。どうやって食べるんだろう?

R0016083.jpg

 そう思いながらオーダーしたビターチョコのかき氷♪
 えっ?ええっ?ちょこがかかってるけど、固まっていないわ。

R0016085.jpg

 一口食べてみると、お口の中にはビターチョコのコクと香りが広がります。なるほど~、ココアも加えてるのね。あれを入れて、チョコが固まらないようにして・・・。すごいよ店長さん。
 ビターチョコの風味は存分に感じられるんですが、ほんのり甘く、かなり美味しいかき氷です。
 チョコをかき氷にしたらこんな感じよね。でも、そんなかき氷を食べた人はいないと思うので、あたしの言ってることは分かんないでしょう。でも、食べてみると、そう思うと思いますよ~。
 上半分を食べたところで練乳をかけていただくと、これがまた美味しい♪
 何だか店長さんのすごさと、ビターチョコの美味しさに感動した一日でした。また食べに来ましょう。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

珍しいでしょう。
さらに美味しいってところがすごいです。

あら !!

チョコのかき氷とは珍しいですね !!

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。