黄金町のお茶屋さんで野菜をいっぱい♪

Cafe
06 /13 2014
 何だか今週は疲れました。大雨があったり、暑さが戻ってきたり・・・。お仕事もいろいろあって、神経をすり減らす日々。ブログを見てくれている方はお分かりとは思いますが、食欲もな・・・、いわけではないかな。おなか空いた。

R0015993.jpg

 今日は思いのほか遅くなっちゃって・・・。お茶屋さんに行くことは決めてたんですが、いただこうと思ったのはかき氷。でもお腹が空いちゃったから、白身魚と揚げ野菜の丼をオーダーしました。
 合わせるお茶は太田さんの天竜茶です。あっ、新茶だから?お茶の色は薄いけど、甘みと香りは濃いですね~。美味しい♪


R0015996.jpg

 きぃ房茶のご飯が嬉しいのは、野菜がたっぷりなのと、その野菜が美味しいことです。
 この丼もインゲンやおいも屋人参や茄子を素揚げすることで、きれいな色と美味しさと食感を残しながら、ドレッシングの大根おろしと実によくマッチしています。そしてタンパク質に白身魚の素揚げが加わると、ヘルシーで美味しい丼の出来上がり。とっても美味しいですね~。
 サラダもスープも野菜たっぷりなのも嬉しいところ。
 野菜が多いのに、満足感が得られるのも、きぃ房茶マジックかも?
 美味しくいただけて、元気が戻ってきました。どうもごちそう様。次はかき氷を食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。