ルージュブランシュの美味しいケーキ♪

洋菓子
06 /07 2014
 雨は全く止む気配がありません。むしろ強くなってる気がするんだけど・・・。こんな日に出かけたMは大丈夫かしら?
 そう思っていたら、Mがドブネズミじゃなかった、ヌレネズミになって帰ってきました。
 大変だったわね。えっ?お土産?わ~、
ルージュブランシュだ~。嬉しい~。
 
R0015953.jpg

 久しぶりのルージュブランシュのケーキ、一つ目は苺のショートケーキ。すっごく口当たりがよく、軽いショートケーキです。スポンジとクリームの口溶けが最高です。もう、何個でも食べれちゃうかも?危険です。

R0015947.jpg

 こちらはパッションフレーズ。中の酸味はパッションフルーツかな?よく分かりませんが、甘酸っぱい味がいい感じで効いています。今の時期にピッタリの美味しいケーキですね~。

R0015959.jpg

 こちらはビエノア。上に乗っかってるのは・・・、チョコですね~。何をイメージしてるんだろう?全く分かりませんが、ビターで美味しいチョコです。
 ケーキはチョコケーキ?しっとりとしてて、ナッツの味もしてる?キャラメルの味も?
 ほんのり甘くて、食べでのある美味しいケーキです。

R0015955.jpg

 こちらはショコラ。うん、上に載ってるのはエッフェル塔ね。こちらも美味しいビターなチョコです。
 すっ、すごい。超濃厚なチョコケーキですね~。ビターでどっしりとした大人のチョコケーキです。
 ほんの少しずつ、一段一段、幾つもに分けながら、いただきます。お茶ともよく合うチョコ好きにはたまんないチョコケーキです。

R0015943.jpg


 ラストはクリームモンブラン。
 柔らかなマリンのクリームと、中のマロンとの食感、味、ともに最高です。口当たりがとてもよく、うっとりとするような美味しさです。
ルージュブランシュらしい優しい甘さが、あたしを包んでくれるみたい。すごいな~。

 やっぱりルージュブランシュは美味しいです。今回はいろんな性格のケーキをいただけて、とても満足です。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
ルージュブランシュ
住所:東京都大田区田園調布1-7-4
TEL:03-3722-9729
品名:苺のショートケーキ、パッションフレーズ、ビエノア、ショコラ、クリームモンブラン
値段:420円、400円、420円、440円、460円(税込)
評価:4.5




コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

Mにはいっぱりサービスしてあげました。
でも、ドアを開けた時の姿は・・・(笑)
ショートは基本ですからね。特に初めてのお店のショートは食べてあげましょうね。

そんな~~

おいしいお土産を買ってきてくれたのにドブネズミだなんて… (笑)

そういえば最近ショートケーキ食べてないです

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。