お蕎麦のようなザしおつけ麺♪

 梅雨の中休みですが、湿度が高いです。微妙な温度で寝苦しく、寝付きが悪いからかな?一日眠いです。特にお仕事していて、考え事をしている間、意識がなくなることが・・・。たまにはそんなことがありますよね~。
 さて、上大岡駅から微妙な距離にある
啜磨専科ですが、お店に行くと満席でした。人気店なのに、ひじょう~に狭い店内だものね。行列がないだけ良しとしましょう。

R0015827.jpg

 食券を買って待ってると、店員さんが出てきてくれて、食券を受け取ってくれたので、席が空いてあたしが座って、それほど待つことなくザしおつけ麺が出てきました。

R0015829.jpg

 スープはとても美味しくて、中にはでっかい角煮がごろっと入っています。
 魚介系の感じもしますが、動物系の感じもするし・・・、どっちでもいいや、美味しいんだから。
 アツアツのスープに麺をつけて食べると、あ~ん、美味しい。

R0015831.jpg

 お蕎麦のような色の麺は、香りが良くて麺自体の味もしかりしています。そしてツルッと滑らかで、スープとの相性も抜群です。角材のようなメンマを少しずつスープに投入し、麺と一緒に食べますが、メンマが大きくて、一度に食べれない~。
 スープの中の角煮もそうだけど、あたしは一口では食べれないので、何回にも分けて食べましたが、その分、美味しさが長く続いて、うれしいです。

R0015832.jpg

 スープ割りをお願いすると、柚子とあられが入れてくれて、これがあっさりとしてて美味しいです。美味しいんで全部いただいちゃいました。ふ~、お腹いっぱいだわ。
 久しぶりのザしおつけ麺でしたが、やっぱり美味しいですね~。次回は別のメニューって考えたりするけど、またザしおつけ麺になっちゃうかな?何をオーダーするか?迷いにまた来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
啜磨専科
住所:横浜市港南区上大岡西2-14-15
TEL:045-370-9417
品名:ザしおつけ麺
値段:910円(税込)
評価:4.4



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。