鶏喰の丼も美味しい♪

ラーメン
06 /08 2014
 吉野町駅の近くを歩いていると、鶏喰(~TRICK~)に行列がありません。えっ?やってないの?いややってるわね。それなら、入っちゃいましょう。

R0015819.jpg

 鶏喰でオーダーしたかった丼。でも、あさりのっけご飯、鶏チャーシュー丼、こだわりの卵かけご飯って・・・いっぱいあるのね。う~ん、今日のところはあさりのっけご飯にしましょう。

R0015822.jpg

 このあさりのっけご飯、すんどく美味しいです。あさりの出汁と葱との相性がとてもよく、ご飯も柔らか目で美味しいです。なぜあさりなにかは分からないけど、いいじゃないね~。美味しいんだから。

R0015818.jpg

 塩ら~めん、文句なしに美味しいです。あさりかけご飯で、あさりの旨味を存分に味わっているのに、塩ら~めんのスープの力強い旨味が、じわ~っと伝わってきます。味が濃いわけじゃないんだけど、全ての加減が絶妙なのよね~。
 そうめんのような細麺も、この美味しいスープによく合いますね~。二種類の叉焼も、野菜も海苔もぜ~んぶ、この塩ら~めんの中で、美味しい、いいお仕事をしてますね~。
 スープをちょっと残したところに、あさりかけご飯のご飯半分を投入。ラーメンリゾット、美味しいよう。
 やっぱり
鶏喰は美味しいですね~。こんどは卵かけごはんでいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
鶏喰(~TRICK~)
住所:横浜市南区吉野町4-20
品名:塩ら~めん、あさりかけご飯
値段:880円、250円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。