ガーベラってきれい♪

お花
05 /31 2014
 暑いでね。もう夏じゃない。
 お散歩の途中ですれ違った年配の方が、今からこの暑だなんて、今年の夏を無事に越す自信がないって・・・。ホントですね。長期予報では冷夏って聞いた気もするけど、予報が当たって欲しいな~。

R0015856.jpg

 宮川が浅くなっています。ちょうど大潮ですからね。潮干狩りに行ってる人は多いだろうな~。
 川底が顔を出しているところに鳥がいました。あれっ?つばめだわ。

R0015858.jpg

 水分補給?それとも巣の材料を取りに来たの?
 けっこう長くいたので、涼みに来たのかもしれないわね。

R0015759.jpg

 お散歩をしてて、いろんなところでガーベラに出会います。
 昔に比べてガーベラを植えてる人が増えたみたいですね。ガーベラは宿根草だから、花壇なんかだと毎年咲いてくれるしね。
 オレンジ色のきれいなガーベラです。

R0015762.jpg

 オレンジと黄色のグラデーションがきれいなガーベラです。
 今日はじめて咲いたのかな?
 何だか初々しいです。

R0015811.jpg

 すごい色のガーベラですね。南の国の壁画に描かれている太陽みたいですね。
 もうすっかり夏の気温ですものね。
 ガーベラはこれからもっときれいになるんでしょうね~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。