まぐろやさんでうれしいハプニング♪

和食
05 /29 2014
 今日は何だかお魚が食べたくなって、まぐろやさんへ。さすがに平日のランチはお客さんが多いですね。少し遅目にしたのに、一人、二人と次々にお客さんが入って来てました。
 あたしがオーダーしたのはひらまさ・まぐろ定食。ひらまさ、早く食べたい~って思ってたら、店員さんが申し訳無さそうに、ひらまさが一切れ足りないから、鰺を足してもいいですか?って・・・。えっ?よく分からないけど、ないものは仕方ないものね。それでお願いします。

R0015806.jpg

 そう言って2分後に出てきた定食は・・・。
 えっ?うそ?ヒラマサ・アジ・マグロ定食になってるわね。

R0015808.jpg

 ニコニコしながら、先ずは鰺から。生姜と葱をたっぷりのせて、いただきま~す。おっ、美味しい♪
 なんて美味しい鯵なんでしょう。お口の中で美味しさが弾けます。
 ヒラマサは、これだけでもごまかせるかもしれないほど、大きな切り身です。ヒラマサ美味しいです。お魚の美味しさを表現するのが難しいんですが、お魚好きならみんな、食べたら美味しいって、思っちゃうでしょう。
 今日のまぐろは、美味しいですね~。あっさりとした赤身なのに、まぐろの旨味がすばらしいです。
 うれしいトラブルがあって、とっても得をした感じの
美味しいランチでした。
 どうもごちそう様。次は貝をいただこうかな~。


ではデータです。
店名:
まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:ひらまさ・まぐろ定食
値段:950円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

☆りまさん、

まぐろやさん、美味しいですよね~。
ひらまさもあじも美味しく、三点盛りぽくて、とてもお得でした。
仲町台でお魚って思ったら、やっぱりまぐろやさんですよね。

それはうれしいハプニング!

私も27日にまぐろやへ行ってきました。
まぐろあじの2食盛り定食でした!
おいしかった~。
ひらまさもおいしそうですね。
また行きたくなりました(^^)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。