睡蓮が見ごろに

お花
05 /29 2014
 昨日も暑いと思ったんですが、今日はさらに暑いです。このまま夏になっちゃうの?

 仲町台の憩いの公園、せせらぎ公園の池には、睡蓮があるのですが、先週くらいから咲き始め、もう既に見ごろになってました。

R0015802.jpg

 白の睡蓮は岸に近い側に咲いてて、睡蓮の葉で覆われています。たまに、睡蓮が大きく動くことがあって、よく見ると亀とか、鴨とかが睡蓮の葉をかき分け泳いでいるのを観ることができます。

R0015800.jpg

 睡蓮の白いお花って、きれいですね~。真ん中の黄色とのコントラストがとてもいいです。
 見どころといっても、蕾はまだまだたくさんありますね~。急に暑くなったから、急いでお花が咲いたってかんじですものね。

R0015804.jpg

 桃色のお花は、池の中程にいっぱい咲いています。遠いんですが、とてもきれいです。

R0015801.jpg

 桃色のお花はかわいい女の子って感じですね。ニコニコ笑っている感じ。

 睡蓮をいっぱい観てたら、お腹が空いてきました。ランチに行ってきま~す。




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。