かき氷の季節♪

Cafe
05 /28 2014
 急に暑くなったこの日、満員電車がよけいに暑いよう。こんな日にはかき氷が食べたいな~。
 そう言えば、あたしの愛する
きぃ房茶が、カキ氷始めたって言ってたわよね。
 そう考えてると、自然と黄金町で途中下車、お店へ向かいます。

R0015793.jpg

 お店を入ると、手動式のかき氷器がありますね~。かき氷を待ってたお客さんが多かったようで、よく出てますよ~って、店長さんはおっしゃってました。
 オーダーしたのは抹茶のかき氷。練乳とヌワラエリアは、店長さんの強いおすすめで。ヌワラエリアは緑茶のような適度な渋みとお花のような優雅な香りがしますね~。抹茶のかき氷にはピッタリですね~。

R0015794.jpg

 一口目はそのままいただくと、抹茶のほんのりと甘い、冷たいかき氷がすばらしいです。何だか氷の削れ具合がいいですね。お口の中での溶け具合がきもちいです。
 半分食べたところで練乳をかけていただきます。お~、練乳の甘さとコクが加わり、また違う美味しいかき氷になりましたね~。
 かき氷を食べると、き~んと頭が痛くなったり、体が冷たくなったりしますが、この抹茶のかき氷は、熱くなった体を美味しく、優しく冷ましてくれます。店長さんの愛情たっぷりだからね。
 明日からはさらに暑くなりそうだけど、おかげで乗り越えそうです。乗り越えられそうになくなっちゃったら・・・、また食べに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5



コメント

非公開コメント

☆Hannariさん、

今年はぜひ食べてくださいね。
ほうじ茶のかき氷が珍しくて美味しいんですよ~。

かき氷美味しそうですね♡去年、食べられなかったので今年こそリベンジしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。