みすゞ飴 - 飯島商店の生ゼリー♪

洋菓子
05 /27 2014
 京急百貨店の大信州展は第何回?けっこう前から開催されていると思いますが、かなり前から来てくれているみすゞ飴 - 飯島商店。最初に出会った時、生ゼリーの美味しさに感動しました。でもその美味しい生ゼリーは限定でなかなか買えなかったのですが、たまたまあたしが行った時に、あっ、あった~。

R0015684.jpg

 ぶどうの生ゼリーは、竹皮で包まれています。
 このゼリーは、冷蔵庫で冷やして食べます。

R0015699.jpg

 すごい濃いぶどう色?
 プルサクッて感じで切れるゼリーをお口に入れると、お口いっぱいに広がるぶどうの香りと味がすご~いです。濃厚なぶどう果汁をそのまま固めたって感じです。ほんのり甘くてやっぱり美味しいですね~。

R0015736.jpg

 そしてもう一つ、あんずの生ゼリーも買っちゃいました。

R0015741.jpg

 こちらはきれいなオレンジ色です。
 こちらはほんのり甘酸っぱいです。酸味の方がちょっぴり強いかな。あんずそのものの味です。
 ぶどうとは全く正反対の味ですが、あたしは杏が好きなので、この酸味は大好き♪
 学生の頃の甘酸っぱい想い・・・。思い出しちゃいました。ちょっと酸っぱいわね。涙が出ちゃったわ。

 とっても美味しかったです。また来ていただいたら、真っ先に買いに行きますからね~。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:みすゞ飴 - 飯島商店
住所:長野県上田市中央1-1-21
TEL:0268-23-2150
品名:生ゼリー(ぶどう、あんず)
値段:各454円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

はい、見た目は羊羹ですよ~。
プル~ンとしたゼリーですが、ぶどうと杏の特徴がよく出てる、美味しいゼリーでした♪

包みといい

開けたところといい
ぶどうゼリーはまるで羊羹のようですね ♪

でもゼリーの食感なんだろうなぁ~ (´¬`)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。