お散歩で出会った変わったお花

 お散歩にはちょうどいい気温ですね。紫外線対策さえちゃんとすれば、お散歩がとっても楽しいです。

R0015669.jpg

 お散歩の途中に見つけたおもしろいお花です。まるで傘のような小さなお花が、紫陽花のように集まっています。
 白くて、赤い点々がかわいいですね。

R0015670.jpg

 アップで見ると・・・、真ん中に長柄があれば傘そのものね。10個のリブなのね。こんなに多いお花って、あったかな?あたしは知りません。

R0015676.jpg

 こちらは赤いトゲトゲが鮮やかなお花です。最初見た時、毛虫かと思って後ずさりしちゃいました。

R0015757.jpg

 このベロペロネも個性的です。

R0015758.jpg

 海老みたいな形のお花です。
 いろんなお花があるんですね~。



Comment

☆やっこさん、

金平糖のような蕾、どっかで見たことがあります。
あの蕾が、傘を開いて逆さまにしたようなお花になるんですね。
ありがとうございます。
一つ、かしこくなりました。

2014/05/31 | Ca[URL] | Edit

カルミア

一番上のお花はカルミアという名前ですね。
別名アメリカシャクナゲと言う名前のお花です。
つぼみもとってもかわいいですよ。
お砂糖菓子のような・・・
やっこは港の見える丘公園で
初めて見つけました。
そのときの記事をURIに貼り付けておきますね。

2014/05/29 | やっこ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。