お散歩が楽しい♪

 それほど気温が高くなく、絶好のお散歩日和。カメラ片手に、歩いて来ました。今日はどんなお花に出会えるかな?

R0010150.jpg

 まるで折り紙で作ったようなお花ですね。んっ?花弁が葉っぱのようにも見えますね。不思議なお花ですね~。
 
R0010157.jpg

 緑が鮮やかな樹の先っぽに、地味なお花が咲いていました。
 ちょっと白っぽいんですが、葉っぱに似てて、目立ちません。
 でも、一生懸命咲いていますね。

R0010153_20130803102747456.jpg

 これも初めて見るお花です。とても不思議な形をしています。
 薄いオレンジの蕾も珍しいですが、開いたお花が赤くて葉っぱみたい。

R0010160.jpg

 こちらもおもしろいお花です。インコか何かの鳥のクチバシみたいですね。
 色が付いて、海老みたいに見えるお花もあるのですが、こちらは緑が残っているので、目立ちません。

R0010158.jpg

 バーベナの仲間と思いますが、小さなお花が密集して咲いてます。
 とてもかわいいですね。

R0010163.jpg

 こちらの百合は迫力があります。お花自体は小さく、咲いてる場所も地味な場所ですが、あたしを見てって、言ってるみたいに、凛としてきれいに咲いています。

R0010159.jpg

 このお花も好きです。下のお花は萎れちゃったけど、上のお花は、咲いたばっかり。さらに上に上にと咲いていくことでしょう。

 今回は、不思議なお花にいろいろ出会いました。目立たなかったり、目立ちすぎてたりいろいろです。
 でも、どのお花も一生懸命咲いていて、何だか元気をいただくことができました。

 お散歩は楽しいですね~♪


Comment

いらっしゃいませ

☆うっち~さん、
見つけられちゃった。

いっぱい美味しい情報を発信していきますので、よろしくお願いしま~す。

2013/08/06 | Ca[URL] | Edit

Caさん、見つけました。
これからもおいしい情報、いっぱい教えてくださ~いv-218

2013/08/06 | うっち~[URL] | Edit

見つかっちゃった。

☆やっこさん、
いらっしゃいませ。
そうそう、FC2はテンプレートがいっぱいで楽しいんですよね。
このテンプレートは、あたしのイメージに合っているので、ずっとこれで行きそうです。

昔は、百合はイマイチ好きじゃなかったんですが、個性豊かで、きれいですよね~。これからもいっぱい探しちゃいます。

2013/08/04 | Ca[URL] | Edit

きゃ~

☆RYURYURYU星人 さん、
いらっしゃいませ。
ココログでは、ググっても出てくるのに1ヶ月はかかったのに、FC2は一週間で見つかっちゃいましたね。
前の前のブログがFC2なので、大凡は分かっているのですが、ちょっぴり浦島状態です。
これからも、よろしくお願いしま~す。

2013/08/04 | Ca[URL] | Edit

みーつけた!

Caさん、こんにちは。
やっこと同じFC2に引っ越されたのですね。
FC2、やっこは快適に使えてますよ。
何よりも無料でたくさんUPできるのがありがたいです。
テンプレートもいろいろあるし・・・

夏のお花、いろいろ撮りましたね。
ユリはひっそり咲きますが、インパクト強ですね。
特に鬼百合や山百合は原色で目を引きます。
暑い時期は白い鉄砲百合がいいな~。

こちらでも美味しいものをどんどん紹介してくださいね!

2013/08/04 | やっこ[URL] | Edit

み~つけた!

Caさん、みーつけた!
「美味しいもん!エッセイ」でググったらありましたv-22

今度はFC2なんですね。
障害が結構ありますのでご注意をw

リンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますv-410

2013/08/04 | RYURYURYU星人[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。