麺匠あじゃりの美味しいラーメン♪

ラーメン
05 /25 2014
 京急百貨店での大信州展でのランチは、去年も来ていた麺匠あじゃりへ。
 あれっ、王様中華そばってすごいメニューがあるわよ。濃厚鶏白湯ラーメンは、去年食べて美味しかったのよね~。

R0015712.jpg

 京急スペシャルのラーメンを美味しそうって言ったら、Mのやつ、昨日食べたって・・・。濃厚な味噌で美味しくて・・・。え~い、あんたは今日のラーメンはなしね。って、心の中では思ったけど、笑顔で、それぞれ別のメニューをオーダーしました。

R0015714.jpg

 Mがオーダーした
王様中華そばは、昔ながらの中華そばって感じの醤油ラーメンですが、胡椒がいい感じで効いています。
 Mはたいそう気に入って、美味しいって上機嫌。もう、顔を見ているだけで、美味しいって分かります。ほんと分かりやすい人ね。


R0015715.jpg

 あたしオーダーの
濃厚鶏白湯ラーメンです。
 スープをいただくと、おお~、この味ですね~。ほんのり甘い濃厚な鶏のスープです。とても濃厚なのに、口当たりがすごく良いです。まろやかな美味しさですね。
 右上のところにある濃い緑の物体は、アオサかな。とてもいい香りで、ちょっととって、麺と一緒にいただくと、磯の美味しさが広がってきますね~。それに、麺が美味しいスープとよく絡み、とても美味しいです。
 とろ~り味のある叉焼、玉子、メンマ、ネギも美味しくて、とても丁寧に作られた、美味しいラーメンですね~。
 とっても美味しかったです。何だか去年いただいたラーメンよりもさらに美味しくなってる気がします。また来年、会えるといいな~。どうもごちそう様。

 

ではで~たです。
店名:麺匠あじゃり
TEL:026-286-7087
住所:長野県長野市稲里町中央3-35-2
品名:王様中華そば、濃厚鶏白湯ラーメン
値段:864円、873円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

☆OBさん、

京急スペシャル、どうしようかと迷っちゃいましたが、そっか、やっぱり美味しかったんですね。味噌も食べたかったな~。
ハプニングもある催事・・・、大きな心で許してください。

No title

私が行った日は王様中華そばのつけそばがあったので、「つけそば」を注文しました。
が、どうもこちらの記事の王様中華そばとは別物だと思ったんですが、別に「つけ麺」があって、そっちが出てきてしまったんですねぇ(汗)

京急スペシャルの味噌も食べましたが、きのこが多くてよかったです。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。