シュクレはどれを食べても美味しい

洋菓子
05 /13 2014
 久しぶりの暴風雨でした。お庭の鉢が倒れてたりして、出かける前にドタバタしちゃいました。朝からちょっと疲れました。
 疲れた時には甘いモノがいいのよね~。
 シュクレでケーキをいくつか買って帰りました。
 ルフナをいれて、お茶会スタートです。

R0015476.jpg

 フレーズショコラって名前だったかな?
 とっても美味しいチョコケーキです。口の中に入れると滑らかに溶けていく感じと、ビターの層と、甘い層が重なっていて、上から下まで食べるのが正しい食べ方です。美味しいわよね~。

R0015472.jpg

 ホタルの里の卵プリン。ちょっぴりしっかり目のプリンです。もう少し、甘さとコクがあると、さらにいいと思います。

R0015474.jpg

 ザッハトルテは正統的。一口食べて、チョコ~って叫んじゃいました。お口に入ってからの口溶けもいいです。
 濃厚なので、すこ~しずつ、お茶を飲みながら美味しくいただきます。

R0015482.jpg

 フル~ツたっぷりのババロアです。柔らかな甘さが素晴らしいババロアです。大人は酸っぱいフルーツと一緒でも大丈夫。だけど、フルーツも甘くて、お子様も大好きなババロアになっちゃいますよ~。
 このババロアも、お茶にとてもよく合います。

R0015479.jpg

 ラストはフレーズ。苺のムースの味と香りがすっごくいいです。土台にしっかりとして、シャリシャリとしたものがあって、それと一緒に食べると、満面の笑顔になっちゃいます。これすごいわ。
 ただ・・・、上のムースと土台の硬さがすごく違うので、フォークでゆっくり、力を込めて切らないといけないのがね~。
 でも、ちゃんときれいに切れた人には、最高の美味しさが約束されているから、がんばっちゃうものね。ほら切れた。あ~ん、美味しいわね~。
 やっぱりシュクレは、どれを食べても美味しいですね~。どうもごちそう様。また買いに行きますね~。


ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
値段:全部で1720円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。