麺処直久のつけ麺♪

ラーメン
05 /09 2014
 2月にオープンした麺処直久で、この前行った時気になっていたつけ麺。2種類もあるのよね。どこが違うんだろう?秘密の方と二人、こっそり食べてきました♪

R0015456.jpg

 秘密の方は、お腹が空いているってことなので、淡麗つけ麺を大盛でオーダー。

R0015458.jpg

 へ~、麺は平打なのね。いっぱいですね~。

R0015461.jpg

 ツルッとしてるのに、コシのある美味しい麺です。

R0015459.jpg

 スープは、醤油のいい味が引きたっています。いい出汁との組み合わせで、この感じは・・・、そばつゆ?
 そこまでではありませんが、あっさり目の美味しいスープです。

R0014428.jpg

 あたしは
鶏☓魚介つけ麺。餃子3個もつけちゃいました。

R0014430.jpg

 小食なので普通もり。卵とカイワレが付きます。

R0014432.jpg

 スープが美味しいです。鶏の旨味と、魚介の旨味が合わさって、とても奥深い味です。
太刀魚らの魚粉がいい味出してるのかな?旨みたっぷりなのに、まろやかで、美味しいです。 
 この美味しいスープと香り豊かで美味しい麺とがよく合いますね~。

 直久のつけ麺、美味しかった~。どうもごちそう様。
 次もつけ麺にしようかな~。塩や醤油も美味しいしね~。迷っちゃうだろうな~。

ではで~たです。
店名:
麺処直久 海老名ビナウォーク店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク 6番館 1F
TEL:046-235-8188
品名:淡麗つけ麺(大盛)、鶏☓魚介つけ麺、餃子
値段:720円、880円、190円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。