5月の白いお花♪

お花
05 /07 2014
 5月に入って、初夏のお花がいっぱい咲き始めましたね。いろんな色のお花が咲いていますが、あたしは白いお花が好き。緑の葉っぱに白いお花は、派手さは全くありませんが、清楚な感じがして、愛おしく思っちゃいます。

R0015444.jpg

 お散歩をしてて、クンクン、この香りはみかんのお花ね。柑橘系のお花の花弁は真っ白で、真ん中に黄色い雄しべと大きな雌しべ。こんなちっちゃなお花から、大きなみかんができちゃうなんて、不思議な気がしますね。

R0015405.jpg

 純白ってほどではありませんが、クリスマスローズがいっぱい咲いています。
 クリスマスローズのお花の時期って冬じゃなかったぅけ?クリスマスってあるからね。
 日陰だったからかな?いいタイミングで出会いました。

R0015419.jpg

 鈴蘭がかわいいですね~。とても愛らしいです。

R0015418.jpg

 鈴蘭って、毒があるから、食べないでね。こんなにかわいいから、食べないわよね。
 純白のお花って、やっぱり好きだな~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。