上海洋食 リューバンカフェのランチ♪

 今年のGWは飛び石連休だったこと、後半は天気が良くなかったことから、とても微妙でした。
 元々、GWには動かないあたしなんですけどね。
 ただ、折角の連休なんだから、ランチくらいは行ってもいいよね。

R0015390.jpg

 でもどこに行く?中華街は・・・、連休明けにしましょう。
 ちょっと不安だったので、いくつかTELしてみましたが、既に予約いっぱいだったり・・・。さすがGW。
 ようやく、
上海洋食 リューバンカフェで、OKですよって。良かった。ランチが食べられる~。

R0015372.jpg

 リューバンカフェのランチには、サラダ&カレーバイキングが付きます。
 お客さんがいっぱいだったので、争奪戦?に競り勝ち?これだけゲットできました。
 これでMがパンを取ってきてくれれば完璧ね。

R0015374.jpg

 サラダは、お野菜と海草、南瓜とポテト、ツナとコーン、トマトに温泉卵。
 温泉卵の黄身の味が濃くて美味しいです。
 南瓜とポテトは家庭ではできない、ワンランク上の美味しさです。コーンもツナも美味しくて、サラダだけでお腹いっぱいになりそうだわ。

R0015379.jpg

 カレーはお肉たっぷりで、子供からお年寄りまで、みんな美味しいって言うでしょうね。
 福神漬けをカレーにあまり添えないあたしですが、この福神漬けはあった方が、カレーがぐ~んと美味しくなります。

R0015376.jpg

 スープはお野菜中心の具だくさん。美味しいですよ~。

R0015380.jpg

 トーストしたパンが到着です。クロワッサンも美味しいけど、ロールパンの方がさらに美味しいです。

R0015382.jpg

 メインが出てきました。
 こちらはMオーダーの
マグレ・ド・カナールのロースト オレンジの香り。マグレ・ド・カナールは、フォアグラをとった後の胸肉なんだって。
 とっても個性的な大人の料理で、苦さを出したオレンジ味の不思議なソース。野菜も苦さを出していています。
 見た目はおしゃれなんですが、野生っぽい味のお料理です。


R0015385.jpg

 あたしは
白身魚のポルトケーズ。ポルケーズって何かよく分からないけど、トマトとアサリと玉葱、ポテトと一緒に白身魚を煮込んでいるのね。
 淡白な白身魚に、具材の旨味が染み込んでいて、とっても美味しいです。
 蒸して作ったブイヤベースみたいなのかな?お皿の中のものは全て、すんごく美味しいわね~。

 そして、お腹いっぱいです。
初めて食べる料理、どちらも美味しかったです。どうもごちそう様。次に来た時には、どんな料理がいただけるのかしら?楽しみだな~。

ではデータです。
店名:
上海洋食 リューバンカフェ
住所:横浜市金沢区福浦1-1-1横浜テクノタワーホテルファミール2F
TEL:045-788-7402
品名:シェフ自慢の肉料理(
マグレ・ド・カナールのロースト オレンジの香り)、シェフ自慢の魚介料理(白身魚のポルトケーズ
値段:各1520円(税込)
評価:4.3




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。