どれもとても個性的なパン♪ペペルル

パン
05 /05 2014
 昨日のお散歩?の途中、住宅地のど真ん中で、何やらいい匂いが・・・。クンクン、こっちかな?
 とてもお店があるとは思えない場所ですが、お客さんがパンを持って出てきました。 あれっ?
ペペルルって言うパン屋さんなんだ。へ~、こんなところにあるなんて、知らなかったな~。

R0015363.jpg

 パンの名前をメモし忘れちゃったので、名前は分からないけど、こちらはクロワッサン生地を巻いたパン。おもしろいお味です。中には黒糖?が入ってて、表面はコーヒー味です。食べるところにより、苦かったり甘かったりしてます。食感も楽しいパンですね~。

R0015358.jpg

 とてもあっさりとしたパイです。苺の香りがいいですね。甘さ控え目ですが、パイの味がとてもいいです。

R0015359.jpg

 昔懐かしいパンですね~。中のクリームがすっごく滑らかなバタークリームで、すっごく美味しいです。何本でも食べれそうです。

R0015355.jpg

 こちらはアンパンですが、中に青梅のあんこが入っています。
 ビックリするほど酸っぱいです。青梅そのものって感じですが、もう少し、手加減してくれてもいいのに。でも美味しい、個性的なアンパンです。

R0015367.jpg

 こっ、これは何?パンですけど・・・。


R0015365.jpg

 向きを逆にしても変な形。
 でも味はとっても美味しいです。縁のところは、生地が薄いので、ちょっぴり硬くて香ばしく、真ん中はふんわりしています。
 スライスしたピーナッツも香ばしく、とても楽しいパンです。


R0015351.jpg

 シナモンラスクも買っていました。
 一つ一つが大きいですね。小ぶりの手焼きせんべいって感じ?

R0015371.jpg

 甘さ控え目で、ほんのりシナモンのいい香り。
 サクサクて、一つ食べても、次が欲しくなっちゃうわね~。

 どれもとても個性的なパンでした。こんなおもしろいパン屋さんが、お家の近くにあっただなんて、知らなかったな~。また今度、お散歩でよってみましょう。どうもごちそう様。

店名:
ペペルル
TEL:045-789-3176
住所:横浜市金沢区釜利谷西1-36-18
値段:全部で1300円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

そうそう、ワンピースの電伝虫みたいって、あたしも思いました。
電話かける前に、食べちゃったけど。

☆やっこさん、

へ~、そうでしたか。
だからルルおじいちゃんってあったんですね。92才ってどっかに書いてあったような。
美味しかったので、また行ってきます。

最初のパンが でんでん虫 みたいですね (〃⌒ー⌒〃)
…いや アンモナイト かな (〃⌒▽⌒〃)

動物園のそばの・・・

ペペルルさんはフランス人のご主人が
パンを焼いてらっしゃいます。
お元気かな~?
近くを通ると立ち寄りますよ!
見ていたら食べたくなりました。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。