宇和ゴ~ルドが美味しい♪

 あたしは愛媛県の思いっきり南側の出身で、みかん大好き♪
 子供の頃、おじいちゃんのみかん畑があって、温州みかん、金柑、夏柑、甘柑、八朔といろいろなみかんがありました。
 ちょうど今の時期は、甘夏がいっぱい生ってて、畑に取りに行ってよく食べたものです。甘柑、八朔の方が好きだけど、売り物になるので、なかなか食べさせてもらわなかったんですけどね。
 子供の頃になかった河内晩柑って言う柑橘類があります。ザボンの一種ですが、栽培する場所により、
美生柑、愛南ゴールドハーブ柑、天草晩柑といろいろ呼ばれているみたいです。

R0015315.jpg

 あたしが初めて食べた時のブランド名は宇和ゴールドだったので、その名前があたしは好きです。
 あっさりとして瑞々しく、それでいて酸っぱくない。和製グレープフルーツとも呼ばれますが、グレープフルーツのように、個性的な匂いはありません。
 その宇和ゴールドが、今日届きました~♪
 さっそく冷蔵庫で冷やしていただくと、う~ん、ジューシーで美味しいですね~♪
 これから暑くなる時期、お家に帰ってきて食べる宇和ゴールドで、体の疲れもとれちゃいます。
 ビタミンCやクエン酸は、細胞を若返らせてくれるかも?
 うん、いっぱい食べないとね。
 直ぐなくなりそうだから、追加注文しちゃおうかな。


 



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。