マハカリキッチンが美味しいの♪

 今年のGW前半は、飛び石連休。月曜日だけ会社に出るのがおっくうだわ。
 なんて、会社に出るのが嫌だったわけじゃないけど、弘明寺方面でお仕事。午前のお仕事が波にのってたので、ランチの時間を少々過ぎてしまいました。もう2時だから、ランチやってないわよね。
 そう思いながら歩いていると、インドレストラン
マハカリキッチンがありました。インドレストラン?でもネパールの国旗があるわね。北インドってことかな?
 え~と、お昼は・・・、3時までなんだ。そうっか、だったら大丈夫ね。

R0015299.jpg

 Dセットをオーダーします。
 Dセットのカレーは二種類、サグとマトンを選びました。辛さは辛口、ドリンクはラッシー、もちろんナンをお願いしました。
 速攻で出てきたラッシー。しっかりといた味ですが、クセはほとんどなく、とっても美味しいラッシーです。

R0015297.jpg

 さらにサラダも出てきました。
 ドレッシングが濃いかもって思いましたが、とても控え目な味で、美味しいです。サラダが冷え過ぎているのが気になったくらい。

R0015301.jpg

 お~、出てきましたね~。
 ナンの大きさは慣れているので驚きませんが、二種類のカリーがけっこうな量です。もう一回り小さな器で出るお店がほとんどですが、湯呑み程度の大きさにちょっとびっくり。

R0015305.jpg

 何もつけずナンを食べると、なかなかいいお味です。左の方は厚みがあり、モチっとした食感。真ん中から右側は、ぷっくら膨らんでいるので、皮のところが香ばしくて美味しいです。

R0015304.jpg

 左がサグで、右がマトンです。あたしの中でのインド料理の基準はマトンなので、ナンをつけていただくと、オ~、ハ~、かっ、辛いよう。あっ、でも、美味しい~。これはいい美味しさと辛さですね~。
 次にサグをいただくと、ウオ~、辛いよう。でも、このサグ・・・、すっごく美味しいんだけど。滑らかな口当たりで、丁寧にホウレン草を煮込んであるのが分かります。これだけまろやかなサグはなかなかないですね。辛いから優しくないけど。
 ハ~ハ~言いながら、
でっかいナンつけていただくのですが、カリーがたっぷりで、ナンの方が足りなくなりそう。
 ナンのお代わりはできそうですが、お腹がはち切れそうなくらいいっぱいだったので、最後方法は、ナンをつけるだけじゃなく、スプーンでいただきながらいただきました。とっても辛かったけど、その分、カリーの美味しさがよく分かりました。
 もうだめ。胸の鼓動がすごいわ。この感じは・・・、食べすぎ?
 まじめで美味しいカリーに感動です。また来ますね~。
 あっ、でも次は、
カリーは一種類ね。

ではで~たです。
店名:マハカリキッチン
住所:横浜市南区弘明寺町155-1-3
TEL:045-716-4160
品名:Dセット
値段:850円(税込)
評価:4.4



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。