訃報・・・ラブちゃん

Cafe
04 /25 2014
 浅間町にあるあたしの大好きな夏至茶屋が、今週から始まったって聞いたので、今週はずっとそわそわ。早く行きたいよ~。
 ラブちゃんとは、去年の11月28日に会ったきりだったから、また会えるのを楽しみにしていました。

R0015192.jpg

 ワクワクしながらお店に行くと、あれっ?引き戸の柵が開いてる。だめじゃない。ラブちゃんが外に出ちゃうわ。
 でも、柵を閉める気配がありません。えっ?うそ、まさか・・・。

R0015193.jpg

 あ~、やっぱり・・・。
 ラブちゃんが、ラブちゃんが・・・、1月24日に亡くなってただなんて・・・。
 今年も会えると思っていたのに、とても残念です。
 でも、天国からお店を見守っていてね。

R0015195.jpg

 あたしがオーダしたのはアンチョビと水菜のペペロンチーノ。

R0015199.jpg

 いつものようにパンが二つ。
 アツアツで、それぞれ香りがよく、とっても美味しいです。

R0015198.jpg

 アンチョビの旨味の効いた、美味しいペペロンチーノです。辛さや香りは強くなく、優しいお味で、美味しいです。

R0015201.jpg

 デザートもオーダーしました。抹茶のシフォンケーキです。

R0015203.jpg

 とっても柔らかく、フカフカで、抹茶の甘さが活きています。
 コーヒーにもよく合います。美味しいですね~。

 ラブちゃんの接待はもう受けられないけど、お店にはラブちゃんが居て、そっと見守ってくれてるみたい。
 
ごちそう様。また会いに来ますね。

ではで~たです。
店名:
Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
TEL:090-2438-2627
品名:アンチョビと水菜のペペロンチーノ、抹茶のシフォンケーキ
値段:1000円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

☆OBさん、

ラブちゃんは、お店のお仕事をいっぱいして、それはそれはかわいくて、いい子でした。
いい映画みたいですね。いっぱい涙が出そうです。

No title

「一分間だけ」という犬の物語の映画を先日観たのですが、ラブちゃんを思い出してしまいました… (直接会ったわけではないのですが)

犬は寿命が短い分、人間より病気の進行が早いそうです。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。