菓子の音は、今日も美味しかった~♪

洋菓子
04 /19 2014
 お散歩の途中?菓子工房 菓子の音で、ケーキをいくつか買って帰りました。
 価格の表示が税抜きになってましたね。税込みだと半端な値段で、計算し難いからかな。

R0015121.jpg

 あたしの中でのいつもの定番、苺のミルフィーユです。

 ミルフィーユなので、フォークで切るのは超たいへん。手づかみで食べよう。うっ、大きくてお口にはいらない・・・。
 ナイフとフォークで、ゆっくり切って食べるのがいいね。
 パリパリのパイの層と、栗のクリームとの相性がいいです。美味しい~♪

R0015128.jpg

 ジャポネはできたて?求肥が柔らかくて美味しいです。
 中にはスポンジと抹茶のクリームが入ってるんですが、抹茶の加減が絶妙です。
 上に乗っかっている大納言とホワイトクリームとチョコもいいアクセントになってます♪

R0015123.jpg

 ベルゴラーデは、ビターなチョコケーキ。ホワイトクリームが、甘酸っぱいフルーツとチョコケーキとの間をうまく取り持ってくれています。上の帽子も、いい香りで楽しい食感です。うん、美味しいですね~。

R0015119.jpg

 今日のいちごのミルフィーユは、クリームがいい香りで美味しいです。苺が入っているのかしら?甘いんだけど、さわやかな甘さで、香りもいいです。
 パイはやっぱりパリパリなので、切りにくいことを除けば、味の香りも食感も、最高です♪

R0015132.jpg

 ラストはプレミアムチーズケーキ。前からありましたが、買ったのは今日が初めてです。
 おっ、このチーズケーキ、美味しい♪
 下の方と上の方で、硬さが違ってて、下の方はベークドチーズ、上の中の方はレアチーズっぽくなっています。チーズの味と香りが活きていて、これより多いとチーズが主張しすぎるし、このより少ないと、物足りなくなる、ちょうどいい量です。
 お口に入れた時の溶け方が、違うので、食感がとても楽しいです。さすが、プレミアムチーズケーキですね~。
 初めてだったから一つだったけど、もっと買ってくるんだったわ。手頃だから、お使い物にもいいでしょうね。
 菓子の音は、今日も美味しかった~♪

ではで~たです。
店名:
菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:くりのミルフィーユ、ジャポネ、ベルゴラーデ、いちごのミルフィーユ、プレミアムチーズケーキ
値段:430円、340円、340円、430円、145円(税抜き)
評価: 4.4




コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

あたしは、ヌシサンができる子だと信じています。
プレミアムチーズケーキは、きっとお嬢様が大好きだと思います。

あいやぁー !!

これは朝から目の毒だぁ~ (´ρ`*)
六浦とおいなぁー (ママチャリ運搬を想像中)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。