初かつをの漬けと自家製〆鯖の二食丼♪

和食
04 /17 2014
 いっぱい春のお花を見て、心はいっぱいになりましたが、代わりにお腹は減ってきました。
 今日はお魚が食べたいな~。そうだ、
和食dinning 紅葉でランチにしましょう。

R0015061.jpg

 AランチもBランチも、どちらも魅力的ですね~。
 今の時期は、初鰹かな・・・。うん、Aランチをお願いします。

R0015056.jpg

 出てきました二食丼♪
 真ん中にはしらすがたっぷり乗っかってますね~。
 紅葉のお味噌汁は、出汁の加減が素晴らしく、飲んだ瞬間、ほっとするお味です。お代わりしたいくらいです。

R0015059.jpg

 きれいですね~。美味しそうですね~。丼で迷うのは、お皿に醤油を入れて、お刺身をつけて食べるか?でも、せっかくの丼ですものね、山葵をお醤油に半分とかして、かけていただくことにしました。
 そしれ、山葵をちょこっとお魚につけて、ご飯と一緒にいっただきま~す。おっ、美味しい~。く~、この山葵、よく効きますね~。
 初鰹は漬けにしているので、独特の匂いがなく、あっさりとした赤身が美味しくいただけます。
 一方、〆鯖もいいですね。柔らかくてとっても美味しいです。
 たっぷりの葱としらすと一緒に食べると、初鰹も〆鯖も、どちらもさらに美味しくなりますね~。
 ただ・・・、ご飯がアツアツなのがちょっとマイナス。もう少し冷ましてくれていたら、もっと美味しくなると思います。
 でも、久しぶりの紅葉のランチは、やっぱり美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:初かつをの漬けと自家製〆サバの二食丼
値段:800円(税込)
評価:4.3




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。