お散歩、楽しいです♪

お花
04 /17 2014
 気温はすっかり初夏ですね~。いろんなところで、きれいなお花がいっぱい咲いています。お散歩がとても楽しい季節です。

R0015045.jpg

 黄色い菖蒲がきれいに咲いています。

R0015046.jpg

 お水が流れているところに植えられている菖蒲です。涼しげで、楽しそう。

R0015049.jpg

 何だろう?黄色と白のお花がいっぱい咲いてますね。

R0015050.jpg

 古民家の前にある小島に咲いてます。この日は休館日だったので近くに行けませんでしたが、遠くからも、なかなか風情がありますね。

R0015052.jpg

 桃色の小さなお花がいっぱいです。

R0015053.jpg

 何だかうらめしや~って言ってるようです。

R0015054.jpg

 どんぐり?地味なお花と、新しい葉っぱが垂れ下がっているのね。

R0015068.jpg

 周りの枝のお花は散っちゃったのに、この枝だけ、後から咲いたんでしょうね。満開です。

R0015055.jpg

 
ドウダンツツジのかわいい白いお花がいっぱいです。

R0015070.jpg

 花水木が満開です。

R0015071.jpg

 アップで見ると、おもしろいお花です。花弁に見えるのは、
総苞なんですよね。本当のお花は、真ん中の粒粒。

 お散歩、とても楽しいです♪



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。