のこぎりやまバームクーヘン♪

 あたしを放って、どっかに行ってた奴が、帰ってきました。お仕事なんだろうけど、どこに行ってたのかな?
 少々無愛想にドアを開けると、何やらお土産が・・・。
 わっ、バウムクチェン?違うわね、バームクーヘンだ~。のこぎり山?千葉に行ってたの?ご苦労様。疲れたわね。
 美味しいお土産があれば、ニコニコの笑顔になっちゃうわよん。

R0014336.jpg

 のこぎり山って、フェリーの港の金谷の山よね。

R0015024.jpg

 おお~、鋸と言うよりも・・・、ゼンマイ?いやいや、のこぎりよね。真ん中に棒を入れたら、ギャートルズのお肉のようにも見えるわね。
 一つの山が尖ってないけど、随分と独特の形をしています。切り分けが簡単で、とてもいいです。

R0015029.jpg

 では、美味しいアッサムティーで、いっただきま~す。
 わ~、すごく口当たりがいいですね。パサパサしたバームクーヘンがあるけど、このバームクーヘンは適度なしっとり感があって、お口に入れた時のコクと、お口に広がるまろやかな甘さ、かなり美味しいバームクーヘンです。このコクと甘さは、卵かな?いい卵を、いいレシピで、いい焼き方をしてるんでしょうね。
 不思議なのは、しっかりとコクも味もあり、重量も割とあるのに、後味がとても良く、次々に食べたくなっちゃいます。すごいです。
 
あたし好みのお土産を、遠くから、買ってくれてありがとう。また出張したら、お土産、待ってます♪

ではで~たです。
店名:
バウムクーヘン工房見波亭
住所:千葉県富津市金谷2288
TEL:0120-21-6107
品名:1240円(税込)
評価:4.4



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。