大岡川の八重桜♪

お花
04 /12 2014
 いい天気です。一昨日の夜、八重桜がきれいでした。夜桜もいいけど、きれいな八重桜を、お日様の下で見たくなり、大岡川を散歩してきました。

R0014995.jpg

 黄金町の駅から歩いてしばらくしたところにある桜も満開ですすごくきれいですね。

R0014975.jpg

 八重桜はけっこうあります。ポツンポツンとではありますが、ソメイヨシノがほとんど終わったので、八重桜の美しさが目立ちます。

R0014972.jpg

 この八重桜はお花と葉っぱが一緒に咲くみたいですね。でも、お花が大きから、葉っぱはほんのり緑を加えて、クールな桜の感じになりますね。

R0014979.jpg

 一つ一つのお花はかなり大きいです。ほんのりピンクなところが、女の子って感じですね。


R0014971.jpg

 一つ一つの樹が、こんもりとちょうどいい大きさですね。

R0014974.jpg

 この八重桜は、蕾がまだまだありますね。さらにこれからきれいになるんでしょうね~。

R0014990.jpg

 ソメイヨシノはほとんど散っちゃったけど、このお花は、今日咲いたみたいですね。今年は、急に温かくなったり、寒くなったり、大雨が降ったりと荒れてたから、咲くタイミングが、他の花とずれたみたいですね。


R0014993.jpg

 何だか咲きはじめのソメイヨシノを見ているみたい。かわいいです。

R0014983.jpg

 まだまだ、桜を楽しめそうですね~。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。