リューバンカフェでランチデ~トだよん♪

 あたしはちょっぴり天邪鬼。人が休んでいる時に働いて、人が働いている時には休みのが好き。特殊な働き方をあたしもMもしてるので、平日に休みが合うこともあります。休日に休みが合わないこともあるんですけどね。
 今日は、
上海洋食 リューバンカフェへ、ランチデ~トだよん♪

R0014920.jpg

 お店の入り口にあった週替わりランチのメイン料理。よし、これに決めたわ。

R0014905.jpg

 平日の純粋なランチをオーダーするのは初めてかもしれません。
 ランチにには、サラダバイキングが付くのね。
 野菜をたっぷりとってきました。ドレッシングがなかなか美味しいです。それと、ツナ、ポテト、コーン、トマトがかなり美味しいです。なかなかいいサラダです。

R0014909.jpg

 三種類のパンもバイキング♪
 びっくりなのはバターの美味しさ。あっさり滑らかで、パンの美味しさがグ~ンとアップします。
 どのパンも美味しいですが、上のパンをトーストすると、味も香りも食感も抜群に良くなります。温めなければ、一番下の白いパンが柔らかくて美味しいです。

R0014907.jpg

 スープもバイキング♪
 具沢山でボリューム満点で美味しいです。取り過ぎ注意です。

R0014919_2014040923175386a.jpg

 実はカレーもバイキング。
 辛くないのですが、いかにもホテルのカレーって感じの美味しさです。
 多分、子供でも大人でも、みんな美味しいって思うんじゃないかな。あたし、このカレー好きです。
 この段階で、お腹が78%。いっ、いいのかな?

R0014914.jpg

 さ~、メインの料理が出てきましたね~。おっ、ちゃんとお皿が温められていますね。
 Mがオーダーした
国産牛100%ハンバーグステーキです。デミグラスソースでオーダーしたようです。
 なっ、何?そのニヤニヤした顔は?あっ、美味しいのね。
 あたしもちょこっといただきましたが、食べた瞬間、牛肉~って分かります。滑らかにこなれたハンバーグは、ホテルのハンバーグって感じで、牛肉の味がど~んと伝わってきます。デミグラスソースがやっぱりいいですね。
 それとMが驚いていたのはアルミホイルで包み焼かれたジャガイモの香りと甘み。それと、ちっこいキャベツみたいなの。美味しいんですって。


R0014913.jpg

 あたしがオーダーしたのは
カジキマグロのミディアム焼き。カジキマルロはどこ?真ん中にあります。左の網焼きポテトの上にちょこっと出てる白いやつです。これがね~、ちゃんと焼かれているのに、びっくりするほど柔らかくて、香りも良くて、とても美味しいです。カジキマグロの上には、ちっちゃな烏賊とトマトをソテーしたものがかけられています。
 周りには、椎茸のソテーや、ちっちゃな蕪や玉葱やキャベツが揚げられたり、焼かれたりしてて、香りがとってもいいです。
 それと、ガーリック、香草を炒めたオイルがかかって、もうたまりません。
 とっても美味しいです。


 お腹いっぱいです。もう食べれません。
 ちょっと高めのランチですが、こんなに美味しくて、こんなにボリュームがあるんですもの、大満足のランチでした。
 どうもごちそう様。HPのランチのメニューをチェックして、また来ますね~。

ではデータです。
店名:
上海洋食 リューバンカフェ
住所:横浜市金沢区福浦1-1-1横浜テクノタワーホテルファミール2F
TEL:045-788-7402
品名:シェフ自慢の魚介料理(カジキマグロのミディアム焼き)、国産牛100%ハンバーグステーキ
値段:1520円、1550円(税込)
評価:4.4




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。