シュクレは美味しい♪

洋菓子
04 /03 2014
 優れた先生は、生徒が何かを望んだら、それをすぐに出せるようにしないといけない。先生って大変ですね~。
 さて、仲町台でのお仕事の後、
Patisserie SUCRE(シュクレ)で、ケーキをいくつか買って来ました~。
 アッサムをいれて、いただきましょう。

R0014806.jpg

 一つ目は、ショートケーキ。シュクレのショートケーキってどんな味だったけ?あれっ?ひょっとして初めてかも?
 柔らかいショートケーキの端っこをフォークで切って、パクっといただくと、おっ、美味しいですね~♪
 口当たりがとても良くて、甘さ控え目。でも、うっとりとするような美味しさは、柔らかいスポンジと滑らかなクリームのコクがいいですね。苺の甘酸っぱさが活きている美味しいショートです。

R0014789.jpg

 ブルーベリータルトです。どうやったらこんだけブルーベリーが乗るの?ってくらい、ぎっしりのブルーベリーです♪
 瑞々しいブルーベリーと、しっかりと焼かれた香ばしくて美味しいタルトとのコラボがいいですね。美味しい~♪

R0014802.jpg

 こちらは桜のレアチーズです。きゃ~、かわいい~♪
 これね~、すっごく美味しいわね~。
 桜の香りがほんのりのレアチーズと、下には抹茶のムースが、すごく美味しいです。
 でもさらに美味しいのが回りにある桜のゼリーと一緒に食べた時です。このゼリー自体にはほとんど味がなく、ミネラルウォーターのような味なんですが、中央のレアチーズと抹茶のムースと一緒に食べると、爽やかなシアワセが、広がってきます。すごいな~。

R0014796.jpg

 サンマルクです。こちらもとても美味しいケーキです。
 一番下の層チョコが、すっごくいいです。とても滑らかで口当たりが良く、とっても大好きです。

R0014795.jpg

 ラストはさくら。桜のババロア?の下には、抹茶のババロア?ムース?よく分かりませんが、とにかく美味しいです。
 こちらもとっても瑞々しくて、お口と体が潤うような感じ。
 クリームがほんのりコクを加えてくれて、たまらない美味しさです。優しいだけに、ひとくち食べる毎に、美味しさがどんどん伝わってきますね~。

 久しぶりのシュクレのケーキでしたが、やっぱり美味しいですね~。
 また買いに行きますね。どうもごちそう様。

ではでーたです。
店名:
Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:ショートケーキ、ブルーベリータルト、桜のレアチーズ、サンマルク、さくら
値段:400円、380円、420円、360円、420円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。