雨に濡れる桜

お花
04 /03 2014
 雨が降ってます。時折強く降って、せっかく咲いた桜が・・・。

R0014786.jpg

 コンクリートの壁にくっついた桜の花びらがきれいです。自然が作る、芸術作品ですね~。

R0014764.jpg

 仲町台のせせらぎ公園の桜が満開です。青空の下で、満開の桜を観たかったな~。

R0014768.jpg

 池には花びらがどんどん落ちていきます。

R0014765.jpg

 それでも、まだ蕾をいっぱいつけた樹もあって、雨が降らなかったら、土日はすごくきれいになるんでしょうけど、残念。

R0014769.jpg

 いい咲きっぷりですね~。

R0014784.jpg

 雨なので、人通りが少ないのが、良かったですけど。

R0014763.jpg

 枝垂桜もピンクのかわいいお花を咲かせ始めました。

R0014782.jpg

 こちらは吉野桜かな?葉っぱとお花が同時に開いています。
 雨に濡れて寒そうですが、これからますますきれいになってくれそうですね。

 さて、お散歩してたらお腹が空いちゃった。ランチにしましょうかね。




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。