名物屋のワンタンメン♪

ラーメン
04 /02 2014
 シトシト雨が降っています。傘を差している人と、指していない人は半々くらい。それほど降らないでいて欲しいんだけどな~。
 黄金町の駅を降りてキョロキョロすると、あっ、
名物屋が開いてる。お父さんが一生懸命作ってくれる美味しいラーメンを食べたいな~。

R0014758.jpg

 開店直後だったので、お客さんはあたし一人でしたが、ワンタンメンをオーダして、お父さんが作り始めてくれた時に二人、ワンタンメンが出てきた時には、全部で6人・・・、あと一人で満席だわ。
 久しぶりのワンタンメン、ツルッとしてて、とっても美味しいワンタンメンです。
アツアツで火傷しそうだけど、スープと一緒にレンゲにとって食べるのが美味しい食べ方です。う~ん、美味しいわね~。そして、あついよ~。
 スープは柔らかく、あたしを包んでくれるような美味しさです。ほんのり生姜を感じるんだけど、違ったかな?それにしてもいい味です。
 麺も美味しいのよね~。このスープにはこの麺じゃないとね。
 叉焼、ずいぶん厚いです。あたしの小さなお口では、4回に分けないと食べれないわ。歯ごたえのある叉焼で、噛むほどにお肉の美味しさがどんどん出てきますね~。すごいです。
 お父さんが魂を込めて作ってくれたワンタンメン、とっても美味しかったです。また、美味しいラーメンを食べさせてくださいね。どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:名物屋
住所:横浜市中区初音町3-63
品名:ワンタンメン
値段:800円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。